おもてなし経営クリエイション・アカデミー®

ホテル・レストラン経営

繁盛するホテル・レストラン経営を目指すため、基本的な接客研修から、CS向上、計数管理、マーケティング施策まで、現場経験の豊富な講師が経営をサポートします。

New!【ホテル向け「1対1のサービス」マネジメント研修】
「設備を提供して満足させる時代から脱却し、お客さまのニーズに合わせた提案型で一人ひとりのお客さまに寄り添ったサービスの提供ができるホテルを目指します」
1.1対1のサービス~セグメントサービスからの脱却~
2.利益を出す仕組みの理解 ~対策毎の目標設定をする~
3.これからのフロントサービス 
~提案型リザベーションと寄り添い型レセプション~
4.これからのレストランサービス ~提案型のすすめ~
5.ハウスキーピングの極意 ~CS向上の要~
6.世代間コミュニケーションの活性化と管理職の役割り
7.「指示」VS「支援」~支援マネジメントのすすめ~

【飲食店対策】
1.リピート率向上のためのノウハウと接客術のロールプレイング指導
2.利益目標から売上目標を作成方法を指導し、目標達成へ向けた行動施策を学ぶ
3.人件費、ロスの仕組みと改善方法を習得する
4. New! 「コロナ禍の飲食店に欠かせない衛生管理研修」 

~HACCPに沿った衛生管理の制度化に向けて(令和3年6月法改正)~ 

【接客向上、環境づくり対策】
1.接客マインドを向上し、お客様の記憶に残る接客を学ぶ
2.ロールプレイングでお客様の心を惹きつける接客を実践する
3.インバウンド対策とインバウント接客マインドを学び、外国語が話せなくてもおもてなしできる接客術