おもてなし経営へ向けた組織活性化プログラム
組織活性化プログラムとは、おもてなし経営へ向けた組織内の活性化を目的として、それぞれの課題に応じた解決策を年間を通して共に推し進めながら成果を出すプログラムです。
【対象】組織への愛着心と働きがいに欠け、優秀な人材の流出が後を絶たず、定着と早期業績に結びつけたい全ての組織向けです。
【特徴】上昇志向に応えるキャリアアッププランの充実と、相互尊重によるコミュニケーション活性化で互いに成長し合う組織をつくります。
【対象】プレイングマネジャーとして管理職と現場を抱えている役職の方、または今後リーダーとして活躍を期待される人材向けです。
【特徴】①クリエイティビティ②ホスピタリティ③マネジメントの在り方を理論と実践的に学び、組織活性化、業績向上を目指します。
【対象】熱心に仕事をしているが、残業が多く活力に欠け、生産性も上がらず、成果がでないと悩んでいる全ての組織向けです。
【特徴】自身の目指す姿を描きながらモチベーションを高めることで、心豊かに過ごせる環境である健康経営を目指し生産性を高めます。
【対象】飲食業、小売業、サービス業の店舗において、お客様の満足度を上げ、売上を伸ばしたいと考えている企業様向けです。
【特徴】全ての従業員が顧客志向を持ち、自身の役割を明確にすることで、お客様で溢れる店づくりを目指し売上アップに貢献します。
【対象】商品力、便利性、価格では劣らないものの販売が思うように伸びず、ありきたりの接客から脱被できずに苦しんでいる企業向けです。
【特徴】一人ひとりのお客様に寄り添い、「こんなものが欲しかった」という潜在的なニーズを引き出せる「人」がたくさんいる企業になります。
【対象】飲食業、小売業、サービス業等で多くの店舗を抱え、パート・アルバイト(PA)の定着と育成に悩んでいる企業様向けです。
【特徴】従業員が安心して働ける環境を整備し、新人の即戦力化とやる気のある集団をつくります。定着率の向上を目指します。
【対象】人事評価制度は導入しているが、現場での活用意識が低く、半期の記入だけで業績アップが望めないと悩んでいる組織向けです。
【特徴】現場に即した人事評価制度を運用するために、現場と人事が一体になって日々の見える化を目指します。ESの向上を目指します。
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