働くメンバーの「心」を大切にする研修で、組織と個人の成長を促します。
チームワークの強化、若手・管理職のスキルアップ、専門性の高い職種別研修で組織を活性化。
おもてなし経営式オーダーメイド研修で、御社の課題に寄り添いながら解決に向け伴奏します。

研修実績
5700回以上

金融業・一般企業

研修実績
300回以上

飲食・宿泊サービス業

研修実績
200回以上

ショッピングモール・スーパー

研修内容

主に現場の調査・働く人たちへのヒアリングやアンケートで、課題点を見つけて研修課題を作成します。

チームづくり研修プログラム

やる気を引き出すチームづくり

  • パート・アルバイト戦力化研修
  • チームビルディング研修
  • ESマネジメント推進研修
  • 女性活躍推進研修

人が集まるチームづくり

  • 接客マインド向上研修
  • 接遇の基本研修
  • クレーム対応研修
  • 難クレーム対応研修
  • 顧客志向定着研修
  • CS向上研修

心豊かな環境づくり

  • モチベーションアップ研修
  • レジリエンス対策研修
  • メンタルヘルス向上研修
  • 各種ハラスメント対策研修
  • ワークライフバランス推進研修
  • 健康経営推進研修

ビジネススキル研修プログラム

管理職・リーダー向けマネジメントスキル

  • 人財育成マネジメント研修
  • リーダーシップ・フォロワーシップ研修
  • 支援マネジメント習得研修
  • サーバント・リーダーシップ研修
  • OJT実践研修
  • 社内インストラクター養成研修(資格取得)

新人・若手向け研修

  • ビジネスマナー研修
  • 新人レジリエンス対策研修
  • 新入社員研修(フォローアップ)
  • 社内コミュニケーション研修

各種ビジネススキル

  • コーチング研修
  • ロジカルシンキング研修
  • 問題解決力研修
  • タイムマネジメント研修
  • ビジネスマナー・文書研修
  • プレゼンテーションスキル研修
  • 交渉力・折衝力研修
  • 発想力向上研修
  • PDCA研修
  • 採用面接官研修「オンライン面接成功の秘訣」

各種コミュニケーションスキル

  • コミュニケーション力向上研修
  • アサーティブコミュニケーション研修
  • 報・連・相スキル研修
  • 世代間コミュニケーション研修
  • 電話応対実践研修
  • 来客・訪問応対スキル向上研修

専門分野研修プログラム

金融機関向け

  • 店頭窓口CS向上研修
  • マネーアドバイザー実践研修
  • 融資渉外(個人・事業先)研修
  • 「YES」を引き出す営業研修
  • セカンドライフ・アドバイザー研修(資産運用アドバイス・年金推進)

飲食・宿泊サービス業向け

  • CS向上研修
  • 飲食・サービス業の集客対策研修
  • 接客マインド研修
  • インバウンド接客研修
  • リピート率向上研修
  • 計数管理(キャッシュマネジメント)研修
  • 人件費・ロス対策研修
  • コロナ禍の飲食店で欠かせない衛生管理研修
  • 「1対1のサービス」ホテルマネジメント研修
    ~これからのホテルサービス~

起業・士業・就活支援対策

  • 起業・士業スタートアップ研修
  • 就活支援ビジネスマナー研修
  • 就活支援コミュニケーション研修
  • 面接マンツーマン指導
  • 士業支援個別指導
    「マナー、コーチングスキル、聴く・伝えるスキル、交渉力」 

研修後サポート(おもてなし経営相談室)

おもてなし経営相談室では研修後のアフターサポートを行なっています。
研修で学んだ内容の実践や、現場でのおもてなしに関する課題について、LINEで気軽にご相談いただけます。研修効果の継続と向上を支援いたします。

おもてなし経営コンサルティングの考え・ノウハウを知りたい方は