研修事業
人の能力を最大限に発揮させるための研修プログラム
Seminar
ビジネスでの成功はもちろん、「人」として心豊かな人生を創りあげるために、本質的な人の「心」を大切にした研修の提供を目指しています。より実生活に近く、また現場に即した話題を取り上げ、理論だけではなく実践的に行動改革につなげられる研修プログラムを用意しております。
Ⅰ.チームづくり研修プログラム
人の能力を最大限に発揮させるための研修プログラムです。働く環境の整備を基本とするこの研修は、モチベーションを高め『やる気を引き出すチーム』や、また来たくなる店づくりを目指した『人が集まるチーム』と、健康経営を目指して活き活きと働ける『心豊かな環境づくり』を達成し、生産性の向上を目指します。
1.やる気を引き出すチームづくり
働くメンバーの能力を最大限に発揮するため、採用・育成早期戦力化へ向けた指導と、チームワークを強化して目標達成ができるチームづくりのお手伝いをします。更には、ESマネジメントの活用手法や女性活躍推進、モチベーションを高める組織づくりのアドバイスも行います。
働くメンバーの能力を最大限に発揮するため、採用・育成早期戦力化へ向けた指導と、チームワークを強化して目標達成ができるチームづくりのお手伝いをします。更には、ESマネジメントの活用手法や女性活躍推進、モチベーションを高める組織づくりのアドバイスも行います。
- パート・アルバイト戦力化研修
- チームビルディング研修
- ESマネジメント推進研修
- 女性活躍推進研修
2.人が集まるチームづくり
人が集まるところには、必ず法則があります。マニュアルでは語れない接客・接遇の本質的な部分を掘り下げ、訪問者の心に寄り添った対応ができる人をつくります。
- 接客マインド向上研修
- 接遇の基本研修
- クレーム対応研修
- 難クレーム対応研修
- 顧客志向定着研修
- CS向上研修
3.心豊かな環境づくり
将来の姿を見据え、理想の自分・組織をつくりあげるために、自ら進んで動き、物事を前向きに捉えるための力を養います。心豊かな生活と活力のある仕事ができる環境をつくり上げます。最終的に生産性の向上を目指します。
将来の姿を見据え、理想の自分・組織をつくりあげるために、自ら進んで動き、物事を前向きに捉えるための力を養います。心豊かな生活と活力のある仕事ができる環境をつくり上げます。最終的に生産性の向上を目指します。
- モチベーションアップ研修
- レジリエンス対策研修
- メンタルヘルス向上研修
- 各種ハラスメント対策研修
- ワークライフバランス推進研修
- 健康経営推進研修
私ども研修の強み
- 事前打ち合わせによる貴社の実態に合わせた研修カリキュラムの作成
・消費者、従業員へのヒヤリングの実施
・従業員事前アンケートによる研修課題の抽出 - 受講生自身が考えながらそれぞれに合った答えを導けるワーク型研修
- ビジネス現場に直結した課題と事例による、より実践的な研修スタイル
各種研修カリキュラムは貴社の要望に合わせてお作りします。
Ⅱ.ビジネススキル研修プログラム
各種ビジネススキルを高める研修プログラムです。個人の能力を最大限に発揮するために、本来持っている潜在能力を高め、効果的にビジネスに活かすことを目的とします。現場ですぐに活用できるスキルを、各分野の専門講師が実践型でトレーニングします。
1.管理職・リーダー向けマネジメントスキル
全ての管理職向けに必要に応じたビジネススキルの全体をカバーします。仕事での悩みは、ほとんどがコミュニケーション能力とリーダーシップの欠如と言われています。専門知識の習得だけではなく、人と関与して初めてビジネスは成功します。そのノウハウを全面的に支援します。
全ての管理職向けに必要に応じたビジネススキルの全体をカバーします。仕事での悩みは、ほとんどがコミュニケーション能力とリーダーシップの欠如と言われています。専門知識の習得だけではなく、人と関与して初めてビジネスは成功します。そのノウハウを全面的に支援します。
- 人財育成マネジメント研修
- リーダーシップ・フォロワーシップ研修
- 支援マネジメント習得研修
- サーバント・リーダーシップ研修
- OJT実践研修
- 社内インストラクター養成研修(資格取得)
2.新人・若手向け研修
入社前から実際の配属まで、不安を多く抱える新人・若手向けの研修です。基本的なビジネスマナーはもちろん、新人・若手の不安を払拭して活力ある仕事に取り組めるよう支援します。
- ビジネスマナー研修
- 新人レジリエンス対策研修
- 新入社員研修(フォローアップ)
- 社内コミュニケーション研修
3.各種ビジネススキル
ビジネスでの成功を描いている方向けに、基本的なビジネススキルを提供します。昨日とは違う自分を自信持ってアピールできるよう、あらゆるジャンルの研修プログラムを用意しています。
ビジネスでの成功を描いている方向けに、基本的なビジネススキルを提供します。昨日とは違う自分を自信持ってアピールできるよう、あらゆるジャンルの研修プログラムを用意しています。
- コーチング研修
- ロジカルシンキング研修
- 問題解決力研修
- タイムマネジメント研修
- ビジネスマナー・文書研修
- プレゼンテーションスキル研修
- 交渉力・折衝力研修
- 発想力向上研修
- PDCA研修
- 採用面接官研修「オンライン面接成功の秘訣」
4.各種コミュニケーションスキル
ビジネスでの成功は、専門知識よりもコミュニケーション能力と言われています。相手とどのように向き合い成功を収めるのか、あらゆる視点からコミュニケーション能力を高める研修を用意しています。基本的な来客や電話応対スキルから、対人での信頼関係構築と世代間コミュニケーションに至るまでを実践的にトレーニングします。
ビジネスでの成功は、専門知識よりもコミュニケーション能力と言われています。相手とどのように向き合い成功を収めるのか、あらゆる視点からコミュニケーション能力を高める研修を用意しています。基本的な来客や電話応対スキルから、対人での信頼関係構築と世代間コミュニケーションに至るまでを実践的にトレーニングします。
- コミュニケーション力向上研修
- アサーティブコミュニケーション研修
- 報・連・相スキル研修
- 世代間コミュニケーション研修
- 電話応対実践研修
- 来客・訪問応対スキル向上研修
私ども研修の強み
- 事前打ち合わせによる貴社の実態に合わせた研修カリキュラムの作成
・消費者、従業員へのヒヤリングの実施
・従業員事前アンケートによる研修課題の抽出 - 受講生自身が考えながらそれぞれに合った答えを導けるワーク型研修
- ビジネス現場に直結した課題と事例による、より実践的な研修スタイル
各種研修カリキュラムは貴社の要望に合わせてお作りします。
Ⅲ.専門分野研修プログラム
金融機関、飲食・サービス業、ホテル・レストラン、士業、就活生向けの研修プログラムです。専門分野で活躍した現場経験豊富な講師が、仕事のスキルを高め成功を収めたいと思っているビジネスパーソン向けに、ディスカッションからロールプレイング、個別指導までを徹底的にトレーニングします。
1.金融機関向け
窓口・渉外の基本研修から管理者向け研修、資産づくりから運用、ローン商品まで、トータルでアドバイスできるマネーアドバイザーの育成を目指しています。金融業界だけでなく他業態においても経験豊富な講師陣が、金融を新たな視点でお手伝いし、お客さまに必要とされる金融ビジネスの改革に貢献します。
窓口・渉外の基本研修から管理者向け研修、資産づくりから運用、ローン商品まで、トータルでアドバイスできるマネーアドバイザーの育成を目指しています。金融業界だけでなく他業態においても経験豊富な講師陣が、金融を新たな視点でお手伝いし、お客さまに必要とされる金融ビジネスの改革に貢献します。
- 店頭窓口CS向上研修
- マネーアドバイザー実践研修
- 融資渉外(個人・事業先)研修
- 「YES」を引き出す営業研修
- セカンドライフ・アドバイザー研修
(資産運用アドバイス・年金推進)
2.飲食・サービス業、ホテル・レストラン業向け
繁盛する飲食・サービス業、ホテル・レストラン経営を目指すため、基本的な接客研修から、CS向上、計数管理、マーケティング施策まで、現場経験の豊富な講師が経営をサポートします。
繁盛する飲食・サービス業、ホテル・レストラン経営を目指すため、基本的な接客研修から、CS向上、計数管理、マーケティング施策まで、現場経験の豊富な講師が経営をサポートします。
- CS向上研修
- 飲食・サービス業の集客対策研修
- 接客マインド研修
- インバウンド接客研修
- リピート率向上研修
- 計数管理(キャッシュマネジメント)研修
- 人件費・ロス対策研修
- コロナ禍の飲食店で欠かせない衛生管理研修
- 「1対1のサービス」ホテルマネジメント研修
~これからのホテルサービス~
3.起業・士業・就活支援対策
これから起業する方と就職する学生に向けた、個別マンツーマン指導です。研修というスタイルではなく、個別に実践式でトレーニングします。同時に採用面接官向け研修を始めました。オンラインでの面接成功の秘訣をお伝えします。
これから起業する方と就職する学生に向けた、個別マンツーマン指導です。研修というスタイルではなく、個別に実践式でトレーニングします。同時に採用面接官向け研修を始めました。オンラインでの面接成功の秘訣をお伝えします。
- 起業・士業スタートアップ研修
- 就活支援ビジネスマナー研修
- 就活支援コミュニケーション研修
- 面接マンツーマン指導
- 士業支援個別指導
「マナー、コーチングスキル、聴く・伝えるスキル、交渉力」
私ども研修の強み
- 事前打ち合わせによる貴社の実態に合わせた研修カリキュラムの作成
・消費者、従業員へのヒヤリングの実施
・従業員事前アンケートによる研修課題の抽出 - 受講生自身が考えながらそれぞれに合った答えを導けるワーク型研修
- ビジネス現場に直結した課題と事例による、より実践的な研修スタイル
各種研修カリキュラムは貴社の要望に合わせてお作りします。