働くメンバーの「心」を大切にする研修で、組織と個人の成長を促します。
チームワークの強化、若手・管理職のスキルアップ、専門性の高い職種別研修で組織を活性化。
おもてなし経営式オーダーメイド研修で、御社の課題に寄り添いながら解決に向け伴奏します。

研修実績
5700回以上
金融業・一般企業
研修実績
300回以上
飲食・宿泊サービス業
研修実績
200回以上
ショッピングモール・スーパー
研修内容
主に現場の調査・働く人たちへのヒアリングやアンケートで、課題点を見つけて研修課題を作成します。
チームづくり研修プログラム
やる気を引き出すチームづくり
- パート・アルバイト戦力化研修
- チームビルディング研修
- ESマネジメント推進研修
- 女性活躍推進研修
人が集まるチームづくり
- 接客マインド向上研修
- 接遇の基本研修
- クレーム対応研修
- 難クレーム対応研修
- 顧客志向定着研修
- CS向上研修
心豊かな環境づくり
- モチベーションアップ研修
- レジリエンス対策研修
- メンタルヘルス向上研修
- 各種ハラスメント対策研修
- ワークライフバランス推進研修
- 健康経営推進研修

ビジネススキル研修プログラム
管理職・リーダー向けマネジメントスキル
- 人財育成マネジメント研修
- リーダーシップ・フォロワーシップ研修
- 支援マネジメント習得研修
- サーバント・リーダーシップ研修
- OJT実践研修
- 社内インストラクター養成研修(資格取得)
新人・若手向け研修
- ビジネスマナー研修
- 新人レジリエンス対策研修
- 新入社員研修(フォローアップ)
- 社内コミュニケーション研修
各種ビジネススキル
- コーチング研修
- ロジカルシンキング研修
- 問題解決力研修
- タイムマネジメント研修
- ビジネスマナー・文書研修
- プレゼンテーションスキル研修
- 交渉力・折衝力研修
- 発想力向上研修
- PDCA研修
- 採用面接官研修「オンライン面接成功の秘訣」
各種コミュニケーションスキル
- コミュニケーション力向上研修
- アサーティブコミュニケーション研修
- 報・連・相スキル研修
- 世代間コミュニケーション研修
- 電話応対実践研修
- 来客・訪問応対スキル向上研修
専門分野研修プログラム
金融機関向け
- 店頭窓口CS向上研修
- マネーアドバイザー実践研修
- 融資渉外(個人・事業先)研修
- 「YES」を引き出す営業研修
- セカンドライフ・アドバイザー研修(資産運用アドバイス・年金推進)
飲食・宿泊サービス業向け
- CS向上研修
- 飲食・サービス業の集客対策研修
- 接客マインド研修
- インバウンド接客研修
- リピート率向上研修
- 計数管理(キャッシュマネジメント)研修
- 人件費・ロス対策研修
- コロナ禍の飲食店で欠かせない衛生管理研修
- 「1対1のサービス」ホテルマネジメント研修
~これからのホテルサービス~
起業・士業・就活支援対策
- 起業・士業スタートアップ研修
- 就活支援ビジネスマナー研修
- 就活支援コミュニケーション研修
- 面接マンツーマン指導
- 士業支援個別指導
「マナー、コーチングスキル、聴く・伝えるスキル、交渉力」
研修後サポート(おもてなし経営相談室)
おもてなし経営相談室では研修後のアフターサポートを行なっています。
研修で学んだ内容の実践や、現場でのおもてなしに関する課題について、LINEで気軽にご相談いただけます。研修効果の継続と向上を支援いたします。

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